8月31日 夕食

 

・鶏肉のトマト煮スープ

・無限人参

・ごはん

・スイカ

 

食当のYか君に、大きなスイカを切り分けてもらうようにお願いしました。

長い包丁を渡すと両手でピッと受け取る姿が、かっこいいなと思いました。

「丸ごと1個切り分けるの、人生初だ」

と、不安そうながらも、上手に切り分けてくれました!

さすが!

同じく食当のLりちゃんは、寸胴に作ったスープをよく考えながらつぎ分けてくれ、

鍋がきれいに空きました☆

 

もう一人の食当、M穂ちゃんはテーブルの準備を進めてくれます。

何も言わずに、私テーブルやるねーとさらっと仕事を見つけてとりかかります。

自主的に助っ人に入ってくれたW奏ちゃんは、明日の朝用のお味噌汁の出し殻を取り出して、

なんとふりかけまで作ってくれちゃいました。

すばらしいです!