7月18日 夕食


【撮影:W奏】
・ごはん
・麻婆豆腐
・大豆ひじき煮
・ほうれん草入り白和えサラダ
・ニラとワカメのコーンスープ

大豆たっぷりメニューです!

麻婆には学園の長ネギをふんだんに投入。
学園干しシイタケもたっぷり使いました。
今回いつもよりは少し多めに豆板醤。
ちょっと辛いけど オイシイと たくさんほおばるY吾。

大豆煮は時短のために豆と熱湯をポットに入れて下ゆでしました。
毎度、「ひじき愛好家」たちが競うようにお代わりしてくれて
完売!

白和えには 乾燥ワカメとすりごまを入れてポン酢仕立て。
料理ご意見番のR世も サムズアップのグーサイン❤

今期は 良いタイミングでニラの下刈りができたので、
やわらかいニラを食卓へあげられます。
スープにたっぷり使いましたよ。

写真外ですが、
またまた プラム食べ放題 です♪

かず