4月25日 朝食

・焼き鮭

・小松菜ツナ和え

・納豆

・シメジとワカメのおみそ汁

 

焼き鮭はY吾とK太が『僕たちが魚を焼く係なんだ!!焼くぞ!!』とエンジン全開で

20切れの鮭をグリルに並べ、焼く作業を担当してくれました。

 

並行して、S郎はまなさんが作っておいてくれたツナと小松菜の和え物を器に盛り、

気付くと掃除当番を終えたM穂と莉Kが 全員分のご飯とおみそ汁の配膳作業まで完了させていました。

素晴らしい連携!さすが上級生チームです!

 

月曜日の朝は、上履きや白衣など持ち物が多かったり、学校では清潔検査(爪の長さやハンカチ・ティッシュの持ち物チェック等)があったりと特にバタバタします。

 

それに加えて今朝はキャンプの疲れがでていないかなあと心配していましたが、みんなモリモリ朝ご飯を食べて、歯みがきをして、元気に登校していきました。

 

準備は昨日しておこうね!(汗)忘れ物ない?爪切った?出発の時間だよ~~!急いで~~!

とちょっと駆け足で一緒に学園を出発。

いってきまーす♪ と手を振りながらバスに乗るみんなの笑顔を見ると、私も今日一日頑張ろう!と思えます。

 

今頃、みんな居眠りしないでちゃんと授業受けているかな(^_^)

 

あかね