雪だ雪だ大雪だ!❆

数日前から今日は大雪の予報
少し前から学園生はそわそわしていました

そして朝起きると真っ白!

元気に学校へ飛び出していきました!

と思ったら、大雪の為早帰り
13時半にはみんな帰って来ました

遊びたくなる気持ちを抑えて まずは学園坂の雪かきから

ここが凍ってしまうととっても大変
下りは間違いなくガードレールにぶつかります・・・
私は、あらかじめ車は坂の下に停めて歩いて来ました

掃いても掃いても降り積もって 終わりが無い雪かき
それでも頑張ってくれました
こちらの彼は、道具が足りずスコップを雪で作ったらしいです(あとで聞いたら剣に変更になったそう 何でやねん)

雪かきのあとは
お待ちかね お遊びタイム

雪に埋まったり

雪だるまを作ったり
雪になったり
雪見をしたり
闘ったり
塊をぶつけようとしたり(急いで逃げたのでセーフ)
そりをしたり そりは数が限られているので 代わりに肥料の空き袋を出したらまさかの大人気
そりよりも滑るんだとか
長靴の中に雪が入って不機嫌になったり

巨大雪だるまを作ったり

それぞれの楽しみ方で雪をenjoyしました!!

もも