スイーツコンテスト~本番~

今回のスイーツコンテストでは
小・中学校の先生達を審査員としてお呼びしたい!との声があり

先生達に有志で来ていただきました さらにうえのテレビさんの取材まで!

始まるまで、展覧会の作品を見てもらったり

プレゼンの練習をしたりと各々準備を進めます
飾り付けの最終チェック 出来映えはどうかな?

いよいよ待ちに待った審査スタート
審査員にお菓子を配って

頑張ったところ、大変だったところなどのプレゼンをして


みんなで食べます

飾り付けも審査対象なのでじっくり見てもらって

終始緊張感が漂っていました

完成品がこちら

Wちゃん、Iるくん、Hくんチームが左の『シナモン香るスイートポテト』

Mちゃん、S郎くん、Kくんチームがゴマがアクセントの『スイートポテト』

Rちゃん、Y嗣くん、S楠くんチームが『サツマイモパイ』

I人くん、Rくん、Y平君チームが『茶巾しぼり』

予想以上にとても良い出来映えで驚きました

そうして各グループの点数の集計が終わって

結果は・・・

こちらのグループの優勝!
校長先生より、商品が贈呈されました


審査員のみなさん ありがとうございました!

片付けも12人で協力して行い 最後までばっちりな学園生でした
ありがとう!
もも