10月29日 夕食

★和さんご飯★ 【撮影:R玖】

・親子丼
・鶏皮のカリカリ焼き
・大根とワカメのお味噌汁
・学園小松菜のシラス和え with サニーレタス
・出汁素材の佃煮~ピリ辛バージョン(写真外)

ごぼうの入った親子丼に、学園の畑野菜シリーズ小松菜とサニーレタスをたっぷりのシラスと煎りゴマで和えたおかず、優しい味付けのおみそ汁でほっこり温まる栄養たっぷりの夕ご飯でした!

今日は、K太くんと和さんn誕生日!!

おめでとうございます~!日曜日の誕生日会が楽しみだね~★

ちぐさ

◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇
~補足のお話~
①W奏&R世が
「ただいまー。 今日のメニュー なーにー?」
親子丼だよー。
「じゃあさ、この鶏肉の量だと きっと足んないよー。」
ホント? アドバイスありがとさん。
よーし分かった。 まかせとけー。

食後、
ねえねえ、ボリューム感あったでしょ? 何を足したか分かる?
「えー、分かんなかった。」
正解はね、みじん切りパラパラ高野豆腐! 味がしみ込んでて美味しかったでしょ?
あとね、学園長ネギ(細めのヤツ)を20本分!

何も知らずに おかわりに群がる面々。

でもみんな大満足気♪
フライパン大盛りの具材が 完売です。

②お味噌汁のヘルプにH貴、登場。
お手伝いサンキュー。
この間のH貴の味噌汁話をブログに書いといたよ。
「えー、あの時はさ。ホントはもっと濃くしたかったんだ。
ウチの父さんは、もっと濃い味なんだよ!」
そっかー。 じゃあ、今晩は、T家パパ味でいってみよう!
お味噌で味付けできたら、油揚げとワカメを足してくれる?
「じゃあ、ワカメたっくさん入れて良い?」
いいけど、なんで?
「Y嗣(兄ちゃん)がキライだから!」
二人で大爆笑!!!
《注・・・兄弟で山村留学しています。》
そっかー。
でもH貴もオレも ワカメ大好きだから いっかー。

厨房ではこんな楽しい会話でお料理してまーす。

絶好調のH貴にはこの後、
鶏皮のカリカリ焼きにもチャレンジしてもらいました。
Gooooooood JOB!

かず