10月21日 朝食


【撮影:S郎】
・ごはん
・ししゃも
・黒豆甘煮
・R世特製 おかか
・大根ニンジンなます
・ひじき五目煮
・納豆 with みじん切り長ネギ
・白菜と揚げのお味噌汁

食事当番のS郎がお味噌汁を手がけました。
その後、おかずの盛り付けも 見栄え良く整えてくれました。
S郎の工夫点は、「汁物の味付け」です。
薄味仕立て推進派のR世のアドバイスを受けながら
お味噌の量を調整していました。

ヘルプのR世は、「家じゃ、カツオ節とかこんだけの量の具材そろえられないから作れないよ」と。
お得意の出汁の具材でおかかを仕上げてくれました。
納豆用の長ネギもみじん切り!
「学園のネギは目にしみるー」と言いながらがんばってくれました。

半数の6名は 「納豆には長ネギでしょっ!」愛好家たち
さらに、
S楠は、「サニーレタスに納豆つつんで食べるとおいしーよねー」って。

それでは いただきます!

かず