U want SOME?


ホワイトデーのお返し作品?!
ありがたくいただきます。
まるで 『某Cマアム』 じゃないですか! 上手!


日暮れになって 鹿が届きました。

今シーズンはご縁がないかなー、と話をしていたばかりだったので、
待ち望んでいた 勇士にとって この予告なしのプレゼントに
「やったー!」

さっそく マイ・ナイフをしゃーしゃーと研ぎ始める・・・
このすばやいレスポンスが素晴らしいですね。

:** *** **:

なぜ 頭からつるすのか?
首の骨・筋肉の造りがしっかりして、カラダを支えるのに都合が良いから。
そして、皮をはぎ落としやすいから。

皮をやぶかないようにするための ナイフの刃の当て方。

膝の関節の構造を 観察しながら、
どの筋を切れば、はずしやすいのか?

背ロースと内ロースの違い。

放血が上手くいかなかった部位の
血の抜き方 などなど。

知りたい子には、
やりながら 教えちゃいます。

せっかく 「肉」にしたのですから、
それを おいしくいただくところまで。

「このこと 宿題(日記)に書く!」
と はりきって 挑戦していました。

ひとくち たべる?

かず