仲間のために できること

仲間のために できること。
それは 何だろね。

勉強で言えば・・・
分からない 漢字を 教えてあげるコト。

算数の おもしろさを 広めるコト。

暮らしの中では どう?

☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ 

「何回 注意しても 言うこと聞いてくれないんだよー!」 や
「自分勝手すぎるー!!」や
「人の 文句ばっかり!!!」や
「もう いっしょに いたくない!!!!」 などの 不平不満が ポツポツ ポツポツ。

他人と こんなに 密に 関わるコトって 
今まで そうは なかったよね。

世の中出たら 色んな考えの 色んな人と 上手に やっていかなきゃならないので、
今は とっても 大事な 『ヒトとの 関わり方』 を 学んでいます。

「ああーっ、 もう やんなっちゃったー!」 と 投げ出さないで、
もうひとふんばり、 もう一歩、 相手に 歩み寄ってみよう。

・・・・・・・・・ しかしねー、 こうも続くとねー。
ほんとに その行動って 
仲間のためになってるの? 
相手のコトをもっと考えなよ!っ て 言いたくなっちゃうよねー。


分かるっ!

かず