今晩から 雨かー

園のまわりから たくさんのツクシを採集してきました。
ていねいに ハカマをとって下処理。
「どうやって 食べようかね?」
希望により 「天ぷら」に挑戦!
おいしいおやつができました。

今晩から 雨予報。 
でも「どうしても帰省前に もう一回テントで寝たい」 という夢を かなえよう!

男子でテントや寝袋、毛布の準備をしました。
おととい、寒かったから 寒さ対策を万全に。
おとといの寒さを知ったから 今回の備えは みんな真剣!


寒さも 雨も 「備えあれば憂いなし」を 身をもって学んだよね。
快適テントライフを 満喫 ♪

女子は、ペレットストーブ前で 「ミサンガ作り」 を楽しんでいました。

かず