梅もぎ~茶摘み~川遊び

本日は梅もぎにまっちゃん家へ。

中学生組は部活だったので、小学生チームが出発。

まっちゃんから説明を受け、梅もぎ開始。

さすが継続生の二人。手際がよいですね~。

収穫は

あっぱれ☆大量GETですね。

かずさんからレクチャーを受け、茶摘みも体験。

合言葉は”一芯三葉” 違う葉っぱをとってしまった子もいたけど、今後のために覚えておいてね~。

梅もぎ&茶摘み後は、100%梅ジュースをごちそうになりました。何杯もおかわりしていたA.みんなでまっちゃんにお礼を言った後も「こんなにおいしい梅ジュースをごちそうしてもらい、ありがとうございました」と心を込めてお礼を言っていました☆

まっちゃん、貴重な体験をさせていただきありがとうございます。

 

昼食後はみんなの希望で、弁天橋下の河原で水遊びに。

最初は水温が少し冷たかったのですが、少し経つとこの通り。どの子もほんと、楽しそうにそれぞれの川遊びを満喫していました。

明日は5月の誕生日会です。レクリエーション、料理メニューも自分たちで考案しております。それでは明日をお楽しみに。

かわ