❆雪遊び❆

上野村にも大寒波が到来し、(子ども達が)待ちに待っていた雪が積もりました!

雪が降って嬉しい!!と満面の笑み。

みんな驚くほど早く宿題を終わらせ、外に飛び出していきました。

雪だるま作るのかな?

雪かきを手伝ってくれるR世ちゃんとW奏ちゃん。髪の毛、凍ってるよ!

ナイターで“かまくら”作り!大人数で作るとすぐできるね。

何で半ズボンなの!!!S楠くん!!全然寒くなあ~~い!とH貴くん。(絶対寒いよ・・・)

雪遊びの後、ヒーターの前から動けないボーイズ。お風呂入って暖まっておいで~!明日は長ズボンにジャンパーだからね!!

IMG_8565 ←SずちゃんとM穂ちゃんのソリ滑走。

雪遊びを満喫できて楽しかったね!どうして子どもはこんなに雪が好きなんでしょう。

私もとても久しぶりに雪合戦やソリをして、童心にかえりました。でもやっぱり寒かった!!!

明日朝はツルツルかな。雪かきがんばろうね!

 

あかね