キャンドル作体験

今日は、上野村の森の体験館で、キャンドル作り体験をしてきました(^o^)

http://www.uenomura.jp/tourism/play/morinotaikenkan/

ソイキャンドル、パラペンキャンドル、ゼリーキャンドルに、顔料で色をつけたり、アロマオイルで香りをつけたり本格的なキャンドルつくりに挑戦!

顔料を入れているところ。

ソイワックスと顔料を混ぜているところ。

小さい子に教えてあげるお兄さん。

芯を割り箸で挟んで立てて・・・

溶かした素材を流し込む。

型に慎重に流し込んで。

できあがり!

 

(W奏が書きました↓)

K太君、作った作品といっしょにピイス!

みんな、いい作品ができたね。

キレイに燃えるかな?

 

きれいな色、よい香りに包まれて楽しいキャンドル作り体験となりました。

これを、誰かへのプレゼントにするという子もいてほんわか♡

森の体験館のみなさん、ありがとうございました!

 

ちぐさ