柿山伏たち


今日は・・・『干し柿作り』だ!
まずは柿の収穫に GOOOOO!


オヤ君と目白大学の第3次隊学生さんと
果敢に木登りもして柿を目指す
有志 「柿山伏」サル軍団。

昨年は豊作でしたが、
今年はその 1/3量 という「ちがい」の年でした・・・。


採れたモノを みんなで分ける!
苦手な人はパスしましたが、
他のみんなで 干し柿作り。

早くできないかなーって。
まだまだ。
ずーっと しばらくは見守りですよ。

この他にも『干し芋作り』の子たち。
んっ?!
干す前に 口にほおばっているじゃん!

そして・・・
幸せな『焼き芋』グループも。

おき火をつくるため、
背の丈以上の高さに燃え上がるたき火に
みんな おーーーっと大歓声!

こんな 火遊び 初めて!
とたまげる学生さん達。

 


男子はまたまた サッカーに出かけましたが・・・、
おしりに根っこが生えた こちらさん達は
焼き芋片手に ゆるや~かに 女子トークnow。
かずさーん、お茶持ってきてーって・・・。

お幸せで お気楽な  プリンセス達です。


おっ、ほくほくの差し入れ!
ありがとさん。

この香ばしさ、
ブログをご覧になってる方にも おすそ分けしたい!

いよいよ、第3次隊の学生さんともお別れの時間です・・・。

最後に みんなでジャンプ!
また遊びに来てねー。

かず