10月20日 朝食

★ししゃものバタぽん焼き
★ひじき煮(あかねさん作)
★カリカリポテト
★リンゴ
★みそ汁
★ご飯

おやくん「学校でリンゴの皮剥きテストしなかった??」
Iるくん、S郎くん「やってない!!」
まな「私も小学生の時やったよ!」
おやくん「テストに向けて家で皮剥きの練習したよ」
Iるくん「俺たち慣れているね」
楽しそうに会話をしながらリンゴの皮剥きをする、Iるくん、おやくんコンビ☆

S郎くんはみそ汁の味付け、ひじき煮の盛り付け、ポテトの盛り付けなど、次々やることを見つけて動いてくれました。

「みかん1粒だと思ったら、キレイにわれた!!」と嬉しそうなIるくん!

朝晩はだいぶ冷えるようになってきた上野村
今日の空はとてもきれいです☆

学園から見える鉄塔
「鬼」が並んでいるみたいで可愛いなーと学園に出勤する度に思います。

まな