10月14日 夕食


Kさんごはん

・大根にんじんブリの煮物
・小松菜と人参のツナ和え
・みそ汁
・玄米混ぜごはん
・みかん(いただきもの)

食当の男子2名がお風呂に入っている間に、M穂ちゃん、Sらちゃん、Lりちゃんが
どんどん食事の準備を進めてくれていました!
その手際の良いこと!!

「お腹が空いているから早く食べたい」とは思っても、

自分は当番じゃないし、
面倒だし、
手伝わなくても誰かがやってくれるし、
自分だけ仕事して他の人がしないのはずるい、

という気持ちって、きっと誰の心にもあるのだと思うけど、全然そのネガティブな気持ちに負けてない。

感心してしまいました。
素敵だよー★

そして、食当の男子2名がお風呂を出た頃には、夕食準備でやることは残っていなかったので、
明日の朝食用のパン(9斤分!)の仕込みをお願いしました!
パンの仕込みは工程も多くてなかなか大変ですが、IむくんもR玖くんも自分たちで仕込みを完了できました。

みんな成長していますね^^

ちぐさ