心ゆくまで~


今朝の朝活は・・・
陣地取りです!

2チームに分かれて、よーいドン!

個人チャレンジではなく、ペアで動きます。
出会ったところで ジャンケンポン!


天気が良いので午前中はお出かけだ。(中学生は部活です)
マル秘ポイントにて、
自由に山に放ちました。

アケビのツルを取る子、クルミや栗を拾う子、化石をみつける子。
そう、初物のアケビの実もゲットしましたよ。

それじゃあ、みんなで 決め・ポーズ
『たいじょうぶ♪』


ラーメンランチの後は・・・
リレーの練習が始まった。

バトンの受け渡しが肝ではあるんだけど、
まさか、こんなに「全日本」みたいに熱が入るとは。

こりゃあ、運動会が楽しみだね。

そして、外風呂も開店。
開店直後から すぐに 芋煮会状態。

うーん、いつも良い出汁が出るんだよな-。


夜はお楽しみ 庭キャンプ♪

夕飯前に 寝る場所の確保。

夕食後は みんなでナイトハイクへ。
そこでは 灯りは無しで、
真っ暗闇の自然と向き合う時間 にしましたよ。

さてさて、
星空を眺めて寝たい子は テント外でスタンバイOK!
心ゆくまで堪能してくだされ。

かず