キレイ!

畑のエンドウをさっと下ゆでし、筋をとる作業。
色々おしゃべりしながら 『なごみの時間』 です。

みてみて! キレイだから写真とって! って。
ホントだね-。

◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆
さてさて、本日のゆるゆる会話~。

Aと語りあいました。
一生懸命リーダーシップを取ろうとして動いてくれるのだけれど・・・、
どうも空回りしちゃっている。
むしろ 暴走気味。
どうしたらいいんだーって悩んでしまっているケース。

昨年も 別の子と話をしたのだけれど、
どういうニンゲンになりたいのかな?

今一度、自分の言動に意識を向けていこう。
それで大丈夫? ホントにそういう風にしたいのかな?
どういう風に ありたいのかな?

感情的になりそうになったら
落ち着いて 深呼吸して。
そういう時こそ
声のトーンを抑えて
ゆっくり やさしく 語りかけてみよう っていう
アドバイスをしました。

いずれ ヒトの上に立って活躍するニンゲンになるんだから。
今から その日に備えて 修行するんだよ。

明日から 試してやってみよう!

かず