準備!

明日の準備です。
明日は『世界自転車デー』
でもあり、
小学校での『自転車安全運転教室』でもあります。
学園自転車を貸し出しするので 哲ちゃん&“ボランティア”で
キレイにしてくれています。

こちらは 夕方まで 『中当て』に興ずる面々。

ジョーロの水で 上手に円を描き、コートの準備OK!
声高高に 元気よく遊んでいました。

群馬の藤岡市方面では 雹の被害が甚大だったようですね。
ココ 上野村は無事でした。

 

卵の殻を洗って 煮沸して
内側の白い膜を 取り除き 乾かします。
今度 『カリカリ梅漬け』を仕込む時に使用するので
その準備です。

学校から帰ってきて Aくんが
「コレ何? コレ食べられるの?」
彼らしい いつものセリフに
思わず吹き出してしまいます。

かず