二十日大根!

 


中学2年生の『職場体験』1日目。
UTV(うえのケーブルTV)の仕事は、各方面への取材があり、
上野村の情報最前線に向かうのでなかなかオモシロそうです。

本日のJ新聞記事 2ネタです ↑ & ↓

村内放送の チャレンジデー結果速報によると
・・・ 今年も全国68自治体で 優勝とのことです!

その新聞記事に群がる面々。
*** **:** *** *** **:** ***

夕食作りのシーン~
はつよさんに料理を教わりながら、おしゃべりが弾みます。

はつよさんも厨房から学園を見守り、支えて下さって 早9年ですね!
本当に 色んな子がいてバラエティが豊かだこと って。

いただいた大量の二十日大根を処理しようとしてたら、
気持ちよく参戦してくれました。

辛味があって子どもには好き嫌いが分かれる野菜。
これをどうしたらみんなに喜ばれる逸品にできるか?!
格闘中です。
⇒ 見事! 美味しいナムル風に仕上げましたよ。

勢いにのって・・・
明日のみそ汁の下ごしらえもやっちゃいました。
カッコイイ!

さて、次なるチャレンジは・・・
学園畑で大量に収穫した「コリアンダー」の処理です!

かず