5月18日 夕食

撮影:Sず

,゜.:。+゜まりこさんメニュー☆彡

・豚肉の生姜焼き&キャベツの千切り

・かぼちゃの煮物

・きんぴらごぼう

・フキ煮

・豚汁

・ご飯

 

今夜はおかずの品数も多いし、豚汁も具沢山だし、お腹いっぱいになったなあと思っていると、、、

みんなご飯をおかわり、おかずをおかわり、そして二度目のご飯のおかわり時にはおかずが無くなってしまい、フリカケをご飯にかけてモリモリ食べていました。

恐るべし食べ盛り、、、

 

私の隣に座っていたY吾くん。

いつも一目散におかわりに行くのに、今夜はモジモジしながら座っていたので『おかわりはいいの?』と聞いてみると、『ふきが苦くて食べられないんだもんっ』と苦手なフキと静かに格闘中でした!

ちょっとフキは大人の味だったかな。

でも、Y吾くんは『絶対に負けねえ!完食しておかわりしてやる!』としっかりフキを食べきり、意気揚々とおかわりコーナーに向かって行きました☆

 

苦手な物も頑張って食べてみる。

4月初めの頃よりも嫌いな物を残さずに食べられる子が格段に増えた気がします。

みんなえらいよ!!!

 

あかね