学園家庭訪問♪

本日は『学園家庭訪問』の日です。
担任と教務の先生方と 学園指導員とで
それぞれの様子を交換し合います。

学校でも 学園でも おんなじ様子ですねーっていう子もいれば・・・、
えっ? 学園じゃそんな感じ何ですか?!っていう子もいます。
(相当のギャップで 本当に 先生の目玉が2倍くらいになって驚かれていました)

こちらも 4月の入園当初は こんな感じだったんですけど、
だんだん本性が出てきて 今じゃこんな感じなんですよ、っていう様な話をして盛り上がりました。

先生方との話を終えたら・・・
どんな話だったのっ?! 
先生なんて言ってたっ?! とすぐに飛びついてくるのは
家庭訪問のあるあるシーン。

先生方に部屋をのぞかれて キャーキャー騒ぐのも
これまた毎度おなじみのシーンです。

さて、話を終えて その場で教務の先生とクィックミーティング。
どうしたらこの 「学園=学校間の情報交換」が
よりスムーズに より密に より良く話し合いできるかの打ち合わせを行いました。

引き続き よろしくお願いします!

かず