キャンプ1日目!

下界はさぞかし 暑いことでしょう。
ここは なんと高原のリゾート一等地。

さっそく 自然に還る 子ども達。
遊びを考え出すのも 天才級です。

今年も やっぱり 歌って 踊る♪
そして・・・ 今期一番の歌が完成!
作曲も冴えわたります。

たき火を囲んで お話タイムです。
火を見つめていると
深イイ話が飛び出すので
とても貴重なひとときです。

そんな中、
あれっ! 地震! 揺れてる! って。
子ども達のセンサーはスゴイ。
東京での揺れも感じ取る敏感さ。

ナイトハイクでは、満天の星のもと、
往路はランタンの灯りで歩いていたけれど、
復路は灯りを消してみました。

灯りがなくても 月が細くても
ほのかな明るさを感じながら
のんびりと歩を進めました。

かず