ついに!


朝の外当番から
「イタチが産卵部屋にいる!」との情報。
急いで箱ワナを持って仕掛けました。
反対側から煙をいぶして追い出し作戦。
駆け引きの後、やっと捕獲に成功しました!


捕ったら捕ったで
「かわいいー」「殺さないでー」「見逃してー」コール・・・。
あれ?
仕留める前は
「アイツ、ゼッタイニ イカシチャオケネー!」だったのでは?

野生動物なので飼うことはできないけれど、
この子の行く末については、今晩のミーティングでみんなで話し合えば良し。

今回は、有志2名に捕獲サポートを頼みました。
他の当番の子は、朝食作りと朝食を提供する任務をしっかり勤めること。
他の子は登校に備えて しっかり朝食を摂る&学校の支度をする、ことにしました。
早く食べ終えて片付けた子は、先陣の有志と交代することって告げました。

今回の成功は、みんなの協力があって為し得たことなんです。


学校から帰って すぐにイタチを愛でる子ども達。
さてさて今晩の子どもミーティングで、
どんな審判が下されるのかな?

かず