4月15日 夕食

・マカロニグラタン
・サラダ
・みそ汁
・ご飯

「今日のごはんなに~?」
が、厨房をのぞきに来る帰園後の学園生の決まり文句。

「今日は、マカロニグラタンだよ~」
っと答えると、なんども奇声が上がっていました。

食事の席。
私の目の前に座った、最年少で小学3年生のY吾君は、
「サラダ何杯食べたと思う?3杯も食べたよ。この野菜のサラダ好きなんだ。」
と教えてくれました。
こちらまでサラダがいっそう美味しくなるコメントをありがとね☆

さて大人気のマカロニグラタン、みんな集中して黙々とあっという間に平らげていました。
作るの大変なんだから味わって食べてー と、私の心の声・・・
20食分のグラタンを暖かいうちに出す為に、6年生女子のSず、R世、W奏、
食当のYかが2台のオーブンで奮闘してくれました!

ごちそうさまでした!

千草