残りはどう過ごす?


修園まであとわずか数日
長期休み前は、割りとふわふわしがちな学園生
宿題もないし、明日は午前中に学校終わるし、もうすぐ家に帰れるし!!と

今日は、お風呂の時間になっても入らず、その分頂きますの時間が遅くなって、掃除もだらだらしていてミーティングの時間が遅くなって・・・
と、時間にルーズな一日でした(修園式までにやってほしいことが沢山有るのに!)

そこで、ミーティングの時にみんなに話をしました
「私の泊まりは今日が最後なので、にこにこ笑って過ごして楽しい夜にしたいと思っていたけど
今日の様子を見ていては、そうはいかん。もっちゃんの怒りは今80%だ。
浮かれちゃうのは分かるけど、最後まできちんと過ごそう。
新しい子たちがたくさん入ってきたら、キミたちが引っ張って行かなければいけないんだ」と
思っていたことを正直に話しました

一年前かずさんが、この時期はあと数日だから手を抜いちゃおう~とする子と、あと数日だからやり残しがないように一生懸命過ごす子と2つに分かれると教えてくれました

みんなには後者になってほしいと、心から思います
さあ、ラストスパート頑張ろう!

もも