くちびるに歌を♪


緊急作戦会議です!
どうやって箱にしまうか?

いっしょに考えよう!

あーだ こーだ
第1回戦目は、上手にパッキングしてしまい、
箱が余ってしまいました・・・ → これは失敗。

どうやったらキレイに収納出来るか?
よーく考えて~、 第2回戦目のスタート!


今度こそ上手く「できたー!」の1ショット!
やればできる!

*☆* *** :☆: *** *☆:


画像では伝えられませんが、
みんな 気持ち良く歌っています。
いっつも歌声が響き渡る学園って ステキだなって思います。

これも 盛り上げ作戦の 一例。

大変な時こそ、メンドーな時こそ、
陽気に歌おう!
おっきな声で歌っちゃおう!

*☆* *** :☆: *** *☆:


放課後、卒園を控える二人で
まっちゃんの工房へ向かいました。
いよいよ最後、仕上げの 『漆塗り』です。

漆の世界の深い話も 聴かせてもらいました。
とても勉強になるなー。

上野村に帰って来たら 「まっちゃん家に寄るよ!」って。
うれしい言葉だ。

かず