2月4日 夕食

 

※撮影R世ちゃん

・キーマカレー(甘ver&辛ver選べます)

・オニオンスープ

・ナスとトマトのマリネ

・ナン

 

みんな大好きナンを美味しく作ってあげたいなーと、

レシピを調べて、昼間にホームベーカリーで生地を発酵させて作ってみたら最高に上手く出来ました!

「ナンうん~まい」の~の部分をしっかりタメたコメントをY嗣君にもらい、心の中でガッツポーズ。

 

ところが。

 

みんなが黙々と集中して食べる中、正面に座ったH貴君がなんだかうかない表情をしていました。。

なにやらH貴君のナンはとても硬かったようで(たぶん他のより生地が薄くてカリカリに焼けた模様)、

硬いナンをかみ切ろうとしたところ、下の犬歯がぐらついてきたとのこと。。

温めたら柔らかくなるかと思いレンチンしたら、石のようにガッチガチになってしまい・・・(^^;

硬いナンは、ニワトリさん用になりましたが、H貴君の歯は戻るのかこれから抜けるのか・・・

 

カレーは甘いルウで作ったのですが、辛い方が好き!とR世ちゃんが辛いverを別の鍋で準備してくれました。

みんな意外に辛いのもいけるのね。

 

オニオンスープは薄味だねっ!と、しっかり辛口コメントをくれるY嗣君。

日に日に舌が肥えてくるから、手を抜けなくなるんだよね。

こちらも腕を磨いていきますから。

はーい、一週間お疲れ様でした!

今日も空気が澄んで星が綺麗でした~☆

 

ちぐさ