1月誕生日会!

本日は、学園生の最後の誕生日会!
主役のためにみんな頑張ります

こちらは食事班

揚げパン工場のラインかなり忙しそう

そして終わるとすぐに次の料理へ取りかかります
食事班には女子3人がそろったため、手際の良さが完璧なんだそうです

とても美味しく出来ていました!!!

女子3人が食事班ということは・・・
ケーキ班は全員男子ということでもあるのです

朝から「もっちゃん今日のケーキ班ヤバすぎるからヘルプで入ってね」とうるうるした目で見つめてくるK太
そんな顔で見られたら断れないじゃ無いか!

と言いつつも、なんだかんだ分業してしっかりと完成させましたよ
ショートケーキとチョコレートケーキの2種類

甘い物に飢えている訳ですから、ケーキ作りしながらもおこぼれを狙うケーキ班のハイエナたち(ライオンキングのBGMでよりハイエナ感が増してます)

女子のような繊細さはないけど、勢いのある大胆なケーキに仕上がりました

そしてレク班
今回も映画鑑賞をするのでそのセッティング

メカに強いS郎を中心に進めていました

イスの配置も揉めないように、くじ引きで決定
ケンカしないようなルール決めは、さすがですね

そして誕生日会スタート!多数決の結果、1980年代のつっぱりの(パンチパーマと、つんつん頭の)コメディ映画です!(伝わりますか?)

そして残り時間まで外遊び!
どろけーをしたり缶蹴りをしたり

缶蹴りでは、隠れているみんながなかなか出てこず時間ばかりがすぎていきます
一番に見つかった主役を楽しませるべく、早くみんなを見つけたい鬼
鬼は焦り出しました そして鬼は考えました「わざと缶を蹴られてこのゲーム終わりにしよう」と

缶から離れ、そしてR玖に蹴られました

鬼はほっと しかし他の子は「わざと蹴られるのつまらない」と
そして鬼は泣き出してしまいました

そんなこんなで終わりの時間になってしまいみんなで話し合い
色々な意見が出ましたが みんなの考えは一緒「主役を楽しませたい」
そのために何をするかを話し合い

その結果、終わり良ければ全て良し
12人プラス和さん萌で本気のドッヂボール開始!

最後はみんなで笑って終えられました!
これにて12人の誕生日会は終わりを迎えました~ 4月に比べるとだいぶ成長していました
頑張ったね!!
もも