最後の〆

せっかく 昨日の雪が溶けたと思ったら・・・
また キレイな銀世界。

今朝も雪はきからスタートです!
あと 12馬力欲しいよー。


今回の職員のミッションのひとつは、
「残ったサツマイモを かたっぱしから『干し芋』にする」 です

太白と紅ハルカの彩りがキレイですね。
痛々しい手荒れでも 最後まで皮むき作業、
ありがとうございました!
無事、こんぷりーと!

 

そして いよいよ今年最後のミッション。
「ワラからお正月飾りの『しめ縄』をなう」 です!

作業用でなく 神事用の縄ないです。
縄をよる向きに注意!

無事、完成ですね。
お家に飾ってください。

これで 2021年のお仕事は終了です。
一年間、お疲れ様でした。

今年も残すところ あとわずかです。

良いお年をお迎え下さい♪

かず