おやつに カステラ ですよっ!

【本文と画像は関係ありません】
本日のおやつ作りは・・・
前々から計画を練っていた『カステラ』です!
カステラに挑戦とは・・・、それだけでもスゴイと思います。

残念ながら完成品の画像は無いのですが、調理した面々にインタビュー♪

Q:どうカステラ作り。楽しくできた?
H貴:別に-。
Q:美味しくできたんでしょ?
H貴:あまかった。
Q:どういうところに工夫したのかな?
H貴:ザラメを上手く敷いた。

Q:ひと工夫したところは何?
Y嗣:えーとね。卵をよく混ぜて空気を入れるようにした!
Q:へー、じゃあ、ふわふわになったってことね?
Y嗣:んー、どうかなー。あんまり。
でもがんばってやったよ。

Q:今回の㊙ポイントは?
W奏:牛乳パックをリユースして型を作ったところかな。
Q:うまくいったのかな?
W奏:上手く焼けたよ! 甘くて美味しかった!

Q:甘くて美味しかったとみんないってるけど、どう?
R玖:えーっ、もっと甘い方がよかったかなー。
(周りから 「どんだけ甘けりゃ良いんだー」って声が・・・)
Q:おやつ作り楽しんだの?
R玖:雑用! 雑用ばっか! 次はメインでやりたい!

Q:今回、上手くいった?
K太:バッチリ! バッチリ! 美味しかったよ-。
Q:K太はどんなことやったの?
K太:前回はね、洗い物ばっかだった。
だから今回はね、クッキングシートを(型に)敷くのをがんばった!
空気が入らないように工夫した!

以上、5人の有志に拍手ー♪

次は どんな料理にチャレンジするのかなー? 楽しみ❗

かず

 

※※※追記※※※

発掘された『カステラ』の画像がこちら

ほぼ食べ尽くした後ですが、お皿の上に一片だけ……。

味はしっかり『カステラ』でしたよ! /池