最近の学園

ブログでも何度も登場している『合唱』

秋のふるさと祭りもなくなってしまったため、全員で何かを成し遂げる経験をさせたいと思い、合唱+楽器に取り組み始めました

その影響もありリビングに楽器が増えていき、楽器に触れる機会も多くなっています

合唱曲のピアノ伴奏を少し弾けるようになりました

マウスピースの楽器は吹くのにコツがいりますが なんなくクリア
今度は指使いを教えようかな?

そうしてギター
コードが分からなくてもぽろんぽろんと弾いているだけで楽しくなります

ギターの音色を聴きながら読書をするとっても幸せな時間を過ごしていました
脳が若いからか?飲み込みがとても早い学園生なのでとても教え甲斐があります

明日は中学校の文化祭!
二人とも頑張ってね

もも