9月20日 朝食

今日の食当は、この二人★

要望に応えて今朝はパンにしました。

I人君は、2斤のパンのかたまりを7枚にスライスする担当。

S楠君は、ハムエッグを担当です。

最初はスクランブルエッグだけだったのですが、S楠君よりハムも入れたい!との提案で、

ハムエッグになりました。スクランブルエッグに合わせてハムも小さく切っています。上手。

一方パン切り担当のI人君。パンを均等に薄くスライスするのは結構難しいのだけど、

パン切り包丁の扱いも初めてなのに、集中してとても上手に切れました。

さすが、君の集中力が飲み込みの早さに表れてるね。

☆★今日のメニュー★☆

・自家製パン

・昨日のカレーの残り

・S楠君創作ハムエッグ(プレーン、カレー、甘めの3つの味が楽しめます。なんてクリエイティブ!)

・サラダ(レタス、ニンジン、ビーツ、かいわれ、かにかま)

 

パンは、各自思い思いにチーズをのせたり、ジャムを塗ったり、

いつもよりのんびりと休日の朝ご飯を楽しむ事が出来ました。

今日は、晴天!

元気いっぱい遊んでちょーだい!

 

ちぐさ