天狗岩へ!

本日は上野村の『天狗岩』登山!

予定している『尾瀬ハイク』に向けての足慣らしも兼ねています。

 

天気は生憎の曇りですが涼しいので、慣らしの『山歩き』には丁度良いかも。

良いペースで着々と進みます。

 

ところで片道1h強の山行にしては、君のリュックでかくね?

(彼のリュックには『〇〇〇〇〇〇』が入っています。驚きの結果は山頂で!)

 

途中、謎の『おこもり岩で愛を叫ぶ大会』などもありつつ……

 

『天狗岩』頂上に到達。

 

頂上でお昼を食べて、

 

少し先の展望台へ。

 

登頂記念に『グータッチ』を撮ろうとしますが、

 

肝心な時にジャマが入る。

 

どかそうとすると、

 

更に増える。

 

まさに『お手上げ』。

 

……それはさておき、あの『でかリュック』に何が入っていたか。正解発表です。

取り出したのは……タオルケット?

 

『山頂で寝る』のが本日の目標だったそうで。さてどこからつっこもうか……。

 

等々、時折青空が覗く山頂で暫くゆるゆるしてから下山開始。

 

下りも快調そのもので進み、

 

余裕(?)のゴール。

 

なんかくやしいので、記念写真は『しんどそうな顔』をリクエストしました。

本番の『尾瀬ハイク』もがんばろう!

 

***おまけの寸劇***

『トイレのマーク!』

 

『めっちゃ並んでるトイレ!』

 

『間に合わなかった人!』

……下山後も元気溢れまくりだな。

 

/池