ワイ!


どういう訳だか Y平やK太が最近流行で使っているワード・・・
「ワイ」という返事。

どうやら彼らのパターンからすると使用する場面は・・・
「イエス」であったり、
「リョーカイ」であったり、
「オッケー」であるようです。

「ワイ」って こっちも釣られて使っちゃいそう。

今晩は久しぶりに 有志が野宿チャレンジ。

雲の切れ間から
夏の大三角形と 木星がよく見えました。

しかし・・・ 途中から雷の音が遠くで鳴り出し、
やがて、雨も降り出してしまいました。

明け方、シェルターから出てきた面々の第一声が
「蚊に刺されて かゆーい!」

雨上がりの しめった薪にもかかわらず、
上手に オキから 火を立ち上げました。
火のコントロールが上手くなったな-。

次回は 蚊の対策だね。

かず