朝の活動!


朝の活動の『目隠し列車』から~
日頃から いかに視覚ばかりに頼っていることか!
コミュニケーション手段は 後ろの子の手と 自分の肩のみ。
ゴール目指して ガンバ!
よーいドン!

こちらは・・・別の日の 朝の活動シーンから。
『ルック・ダウン & ルック・アップ!』
目が合っちゃった時の リアクションが オモシロイんですよ。

他にも・・・『左右異動作体操』をやったり。
むむむっ! これはタフですな。
アタマとカラダがこんがらがっちゃう。

 

コマンドを良く聴いて 瞬発力で「逃げる」と「捕まえる」を行う
『キャッチ!』をやったり。

朝から 園庭に 館内に みんなの笑い声が響くのは
とっても気持ちが良いもんだ。

集中と発散 が 子ども達の脳トレに 最高です。

『おはじきサッカー』って知ってますか?
個人的に よく小学校時代やっていました。
昭和の時代の遊びを 令和の子達も 熱中してプレーしている!

おはじきが たった3個あるだけで・・・こんなに盛り上がれるなんて。
ステキです。


夕飯の「コロッケ作り」に有志が参戦してくれました。
ありがとー。

この二人のコンビネーションが絶妙♪
あうんの呼吸で 手際が良すぎて 連携の動きに無駄がない!
・・・動画で記録しておけばヨカッター。

コロッケ屋さん、イケルかもよ。

かず