今日も元気に

今日は30度越えの上野村

こんな日はやっぱり・・・

川遊び!!
さて、今日もいっちょ行きますか みたいな貫禄が出てきました

こちらは、おたまじゃくしからカエルへ変身中のなにかを見つけた様子 足がしっかりと生えています

そしていよいよ待ちに待った大ジャンプ!!
振り返ってみれば、私が学園へ初めてきたときから丁度一年が経ちました
一年前は怖がって「飛び込めない・・・」と甘えていた子が
今はご覧下さい かっこいい大ジャンプを決めていました 成長が見えた瞬間でした

いつものポイントより少し奥から流れに行く一同
かずさんを先頭にぞろぞろとついて行きます まるで母カモを追いかける小ガモたちのよう

飛び込みにもだいぶ慣れて、「4人でせーのでとぼっ!」とのこと

せーーーーの!!

あ、待って早いよ の瞬間をおさめました 

そしておにぎりにかぶりつき

空腹を満たし、午後にそなえます

なんと彼女達は鮎を捕まえました・・・拾ったの方が近いかな?
弱っていたのを見つけたみたいです そのすぐ後に絶命していまいましたが、まだ新鮮なので焚き火で食べる事に
今まで食べた魚の中で一番美味しい!とのこと 

それらをみていた空腹の子達は、一斉に食料を探し始め、なんとか見つけました 

捕まえるとやはり愛着がわいたのか、食べずに学園に持ち帰る事になりました
太らせて食べるつもりかな・・・??

今日も一日元気に良く遊びました!
もも