7月23日 夕食

・具沢山キーマカレー

・かじかサラダ(結球レタス、サニーレタス、ミニトマト、キュウリ、ピーマン)

・マンゴー(学園生保護者Tさんよりいただきもの)

 

サラダは、畑から収穫して準備しましたよ。

ミニトマトが徐々に赤くなってきてこれからが食べ時なんです。

どれだけ食卓に出せるかが、こちらの関心事なのはつゆ知らず。

野菜が苦手な二人ですが、なんとか食べてくれました~v

 

中学の同学年の男女となると、恥じらいとか微妙な距離感とかがでてくるのかな?

と時々心配に思いますが、食事中も二人なごやかに会話していていい空気感です。

 

今日は、母ちゃんに連れられてかじかの里学園に泊まるS織(小1)も入れて、

四角形のミーティングでした~♪

 

世間は、東京五輪の開会式の今日この頃。

テレビのないかじかでは、中学生二人は扇風機にふかれて夏休みの宿題を粛々と進めております!

今日も一日ごくろうさまでした!二拍手!で、ミーティングを締める二人。

(中学校の掃除時間の終わりにやるそうです。)

 

ごくろうさまでした!