挑戦者募集中!

※※※この先、虫の画像が続きます。苦手な方はご注意下さい※※※

子供たちは『昆虫(ムシ)&昆虫バトル』が大好き。

こちらは玄関脇の虫かごで飼っている『ミヤマクワガタ』2匹のバトル。

 

けしかけたりエサを置いて誘ったりしていましたが、お互い戦意無くドロー決着。

クワガタ的には「眠いよ~」という時間帯だったかもしれません。

 

リング変わってこちらは大きな『ハシリグモ』を飼っている(?)カゴに、

見つけてきたカマキリを入れたようですが・・・・・・

 

弱肉強食&秒決着、クモのご飯の時間となりました。

ちなみにこのクモは学園生に『ヒマワリグモ』と呼ばれています。なるほど確かに。

 

そんなバトルのリングに期待の新人登場!

『カシワマイマイ(幼虫)』選手です!

 

・・・・・・やっぱり人気薄かー。

 

/池