ひびけ!


朝のあいさつ~
最近特に お向かいの山への コダマが
よ~く響き渡る感じがします。

「おはよう!」 の後に、
「○○ 誕生日 おめでとー!」 と もうひと叫び いれました。

本人 とっても ご満悦の笑顔♪

さてさて、今朝の朝活は~
「増え鬼」です。 リクエストが あったので。

範囲をせばめて 密な鬼ごっこ。
風を切って 走り抜けるって キモチイイ。

歓声が 園庭に よく響き渡ります。

あっという間に (砂糖が)とけてるー! 
赤ちゃんをだっこして ゆすっているみたい! と。

ノリノリで 梅ジュースビンを ゆさぶる楽しみ。

飲み頃まで 待ちきれませんね。

梅ジュースだけでなく、
「カリカリ梅漬け」 も仕込み中。
乞う ご期待です!

かず