どうしてなんだろ?


《本文と画像はあんまり関係ありません》
2月になって、お片付けシーンのみんなの動きに着目しています。
「ごちそうさまでした」 から
みんなで協力して 片づけ終わるまで の時間を計測しています。

今晩の夕飯のお片付けタイムは
12分59秒!

因みに今朝は
●●分●●秒。


時間があれば 夜の子どもミーティングでふりかえりをシェアします。

この違いは 何なんだろうね?
どうしてなんだろうね?

私がねらっているのは・・・
だれの どういう動きがヨカッタのか?
だれの なんていう声がけがヨカッタのか?

に気づくこと・意識を向けること です。

良い動きや声がけがあったら どんどんマネをしよう!
と伝えています。
そうすると もっとチーム力が 上がるはず。
タイムも クオリティも 上がっていきます。

それが 楽しみです。

かず