アクティブな休日~お餅つき編~

本来ならば、体験合宿最終日の今日
元々お餅つきの予定だったので、せっかくなのでとお餅つき開始!

蒸したもち米を臼に入れて

三人で回りながら粒が無くなるまで捏ねて

 

お餅つきスタート!

色々なペアでぺったんぺったん
腰が入ってていいね~

そして彼は朝からお気に入りの鶏を見つけてべったり

ぺったんぺったん
ん?後で口がぱんぱんに膨らんでいる子がいる・・・

出来たお餅は熱いうちにちぎって、あんこをくるんだりきなこをまぶしたり
こちらは手際よく役割分担して、お餅生産中

そして最後はみんなでいただきます

~余談~
3升のお餅をつきましたが、多かったようで
ご近所さんや隣で工事してくれている方にお裾分け

そしてこちらは工事の方が完食してくれたか見に行くスパイ達
工事の方々、お昼休憩にお騒がせしました~

もも