じっとしていられない!

 

 

 

今日は みんな 朝から パワー全開です。
園庭にある 「すべての 丸太を 切る!」のが ミッションらしい。

リヤカーで 運び込み、
チェーンソーで 玉切りに。
手慣れたモノです。

 


玉切りにした材を
今度は 斧で 薪割り!
腰の落とし方が上手になりました。
まっぷたつに 割れる時の
音と 感触が キモチイイ。

館内よりも外の方が 暖かい感じがしますが・・・、
屋内でも はりきって工作中です。

紙で 『マトリョーシカ紙箱』を大量に生産中だそう。

 

OBが来村し、 たき火を囲んで
みんなで 『焼き芋 & 焼きマシュマロ』大会!

そして、本日のオプショナル・イベントは・・・
『鶏の命をいただきます』企画です。

ギャラリーは そろいにそろって
焼き芋を片手に 観覧・・・。


思う存分 火や 木と たわむれて 遊びました。
OBのK家のみなさん、来村&来園、ありがとうございました!

上野村の 紅葉シーンを 楽しんでいただけましたか?
今が 本当に 見頃ですからね。

 


夜は、自分のお気に入り丸太に

ウッドバーニングで 模様付けをしています。

木の焼ける香りが 部屋中に広がっています。
こういう香りが なかなか イイのですよ。

 

スゴイ遊びを考えつくもんだ。

布団が ジェットコースター仕様となって (人力で動かす!)
階段上段から 一気に 駆け下ります。

乗る方も 引っ張りおりる方も
命がけです!

子ども達は いつでも 遊びのクリエーター!

かず