学園まわりで

霜が降りて ずいぶん寒くなってきましたが、
野宿組は その寒さにも負けず 元気いっぱいでした。
たくましいー!

日中は 暖かく、
半袖・ハーフパンツ・はだしでも 大丈夫! な面々がおりますので、
季節感が まったく 分からなくなります・・・。
(ココは 南半球だったっけ?)

畑の 葉物も けなげに 生きています。
サルや シカに どうか やられませんように!

化石組が出発した後、 留守組は 学園まわりで まったりと過ごしました。

『改良4輪スーパーリクシャー』で 爆走したり、
ウッドデッキを改修したり、
おやつ作りをしたり、
外風呂の焚き付けをしたり、
薪割りしたり、
ツリーハウスに登って ウホウホと 木をゆすったり、
バスケをしたり~。
みんな やりたいことを 思い思いに 過ごしました。

子ども達の 創造力と 機動力は 留まるところを知りません!

かず