10月18日昼食

・ミックスピザ

H君のお父さんに教わりながら、生地を捏ねて下準備

おかげでおいしいピザ生地に仕上がりました。

トッピングも沢山用意

二つのテーブルに分かれて、好きなように作りました

よく見るとピザを食べないで、待ちきれずチーズを焼いて食べている子が、、、

こちらは、早く食べたくてピザの表面を焼く為にひっくり返したところ

上手にトッピングできていたのに、ほとんどフライパンに落ちました

でもそのおかげでトッピングを先に焼いて火を通してから生地に乗せるという方法を編み出していました

 

そして第二弾はてっちゃん特製うどんピザ

うどんがかりかりしていて、クリスピーピザのよう!

休日はみんなでわいわい食べられるご飯、良いですね

ごちそうさまでした!

もも