ヒナの誕生日

ほぼ予定通り 21日目の7/1に生まれたニワトリのヒナたち。
「本当に3週間後に 生まれたー。 」
「なんでだろー。 スゴイ!」
と オドロキの子ども達。

「ヘソのおが ついてるっ!」
「それにしても かわいい。」
「ずーっと ながめていても あきない。」
「モフモフだよー。」
と おおさわぎ。

子ども達の この喜びを この感動を
心待ちにしていたのは・・・
この3週間 毎回6時間おきに 転卵してきた 指導員たちでした~。

子ども達が この か弱き存在の感触を 忘れずに、
そして 命の尊さを 想う気持ちを 大事にしていって欲しいです。


夕食後に 梅ジュースの “試飲中” です。
梅をとらせていただいた まっちゃんにも “味見” してもらいました。

『手作り梅ジュース』を初めて飲んだ子もいて 
このさわやかな美味しさに 感動。

実家で 飲んでいた子も 
やっぱり自分たちで仕込んだ 梅ジュースの味は 格別のよう。

みんな 大満足!

あとは 梅雨が明ければ 梅(漬け)を 干せるのにな-。

かず