5月28日 昼食~誕生日会メニュー~

★キムチーズグラタン
★コーンスープ
★イタリアンサラダ

今日は5月のお誕生日会です!!

作り始めてしばらくすると、グラタン担当のK真、H人、Y一が「牛乳が全然足りなーーーい」と。。
周りの子から「昨日ミルクティーに使ってたよ」との証言が。。。
牛乳が足りなくても焦ることなく、「スキムミルクで代用しよ!!」とみんなで案を出し合い無事美味しいグラタンの完成です★

スープ担当のK子、K世、K蓮も予定より牛乳が少なくなってしまいましたが、工夫して美味しく仕上げてくれました。
「水を足して味見しながらいろいろな調味料を足したんだよ!」と得意げな3人!

食事班の6人、ハプニングに挫けることなく、美味しいご飯を作ってくれてありがとう☆ミ

まな