5月20日 朝ご飯

本日のメニュー

・ししゃも

・ひじき煮

・野菜

・カリカリ梅

・具沢山味噌汁

 

今日は、みんな5時半起きで、楽しみにしていた佐久穂の田植えに行きます!

バスで十石峠の山道を走るとのことで、今朝のメニューはさっぱり渋めの和食です。

(ちくわの磯辺揚げの予定だったんだけど、美味しすぎて例のごとく食べすぎちゃったら、

山道で車酔いしたとき大変だな…って。心配しちゃいました。)

そして車酔いの予防のために、梅干しも自由に持って行ってもらいます。

ししゃも、好きなS和、Iる、K真がお代わりしていて、魚をお代わりできることに感心しました!

よっ!!えらいぞ、令和の子ども!

 

田植え、楽しんでおいでね~(^○^)

 

ちぐさ