やっぱり遊びの天才!


一週間に一度は Go to 畑 キャンペーン中です。
前回は草とりをがんばってくれましたが、
今回は・・・
ミニトマトの定植です。


ミニトマト、 上の畝は「アルル」ね。 下の畝は「アイコ」ね。
こんがらがって 「アイル」になりそう・・・。

あまーいミニトマトが たくさん採れるといいなー。
ミニトマト祭りが楽しみです。

さてココで問題。
Q:雨がふっている訳ではないのに、
この子たち、どうして傘をさしているのでしょうか?

正解は・・・、最下段に。

 

有志ボランティアで 県立図書返却の為、
『図書カルタ』を実施中♪

図書カルタとは?
1,本のタイトルを読み上げます。
2、手元の図書リストで見つけたら 「あったー!」と叫びます。
3,リストに☑を入れ、本を受け取り箱に収納します。

ただ それだけなんですけどねー。

図書をチェックし回収する作業を
どれだけ みんなで楽しくやれるか?!
そういう工夫が 人生を豊かにしていくんだというコトを
知って 感じて欲しいんです。

かず

 

☆正解は、
『小梅投げ合戦』をしているシーンです。
防御に傘。
なんで こんなユニークな遊び、
思いついちゃうんでしょう。

遊びの天才たち。