やりたい気持ちに突き動かされて&玉ねぎ染め

「かわさーん。焚き火やりたい。火つけるやつうまくなったんだよ。見ててほしいから、焚き火しようよ~。」

学園に来たと同時にこの一言もらっちゃいました。昨日の登山で皆のんびりモードかなと思ったら、いい意味で予想はずれでしたね。

いいよ。いいよ。どんどん挑戦しよう☆・・・あれ。でも薪が全然ない。

ということで、いつもの裏山で小枝を調達へ。

得意げな表情で、火の番してくれてます。

そして、こちらは焼き芋の準備を一緒に手伝ってくれました。

熾火で熟成した焼き芋はこの通り、みんなのお口に吸いこまれちゃいました。

 

マナさんによる玉ねぎ染めの様子はこちら。

各自、思い描いた模様をTシャツや手ぬぐいに表現しています。

一時帰省した学園生の分のTシャツも学園にいる皆が協力して染めてくれました。玉ねぎでこんなにもキレイな黄色に染まるんですね。不思議な美しさを感じます。

仕上がりがどんな風になったのか、ぜひ実物を見に来て下さいね。

かわ